Trump Has ‘Very Good’ Phone Call With Ukraine’s Zelenskiy

Home フォーラム メンバーズフォーラム 時事ニュース Trump Has ‘Very Good’ Phone Call With Ukraine’s Zelenskiy

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にTonyにより2ヶ月、 4週前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    Tony
    参加者

ドナルド・トランプは、ウクライナのヴォロディミル・ゼレンスキー大統領と「非常に良い」電話会談を行い、ロシアとの戦争を終わらせるための協定を結ぶことを再び誓った。

2人は金曜の初めに話をしたと、トランプ大統領は自身のプラットフォーム「トゥルース・ソーシャル」に投稿した。 さらに、「手を差し伸べてくれた」ゼレンスキーに感謝し、ロシアとウクライナが “団結し、暴力を終わらせ、繁栄への道を切り開く交渉をする “と約束したと付け加えた。

ゼレンスキーはXへの投稿で会談を確認し、今週ミルウォーキーで開催された党大会で共和党の大統領候補指名を獲得したトランプを祝福したと述べた。 彼はまた、先週末のトランプ大統領に対する「衝撃的な暗殺未遂」と呼ばれる事件を非難した。

「ウクライナは、ロシアのテロに対抗する我々の能力を強化してくれた米国に常に感謝している」とゼレンスキーは語った。 明言はしなかったが、少なくともトランプ大統領との暫定的な会談計画はあったようだ。

「私たちはトランプ大統領と、公正で真に永続的な和平を実現するためにどのような手段を講じるべきか、個人会談で話し合うことで合意した」とゼレンスキーは語った。
    2022年に侵攻してきたロシア軍と戦うために、何十億ドルものアメリカの軍事援助に頼ってきた。 11月にジョー・バイデン大統領を破れば、トランプを味方につけたいと考えているのだ。

トランプは、アメリカがウクライナ戦争に金を使いすぎたと示唆している。一方、副大統領に選んだJDバンスはさらに懐疑的で、スティーブ・バノンのポッドキャストで “ウクライナがどうなろうと、どっちでもいい “と語ったこともある。 トランプ大統領の最初の弾劾は、2019年の電話会談に端を発し、当時の米大統領が当選したばかりのゼレンスキーに、2020年選挙の対立候補であるバイデンとその息子ハンターの汚点を掘り起こすよう促した。 トランプはまた、ウクライナへの4億ドル近い援助を一時保留した。

先月のバイデン氏との討論会で、トランプ氏は当選から就任までの間にロシアとウクライナの戦争を終結させると述べた。 ゼレンスキーはその後のブルームバーグ・テレビとのインタビューで、トランプは計画を打ち出すべきであり、いかなる提案も国家の主権を侵害するものであってはならないと警告した。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
上部へスクロール